2011年5月23日月曜日

春の山田緑地!

こんにちはなるみです。
あったかくなったり寒くなったり、
晴れたり雨が降ったりで体調を崩してしまう方が多いようです。
みなさんは大丈夫ですか?

先週末にエコクラブにお客さんがやってきて、
山田緑地を見たいということで一緒に山田緑地にいきました!

山田緑地勤務の蒲原さんアテンドのもと、山田緑地を探索!
この時期の山田緑地はとても気持ちがいい!!
 空ボーン!緑ボーン!
視界に広がってきて、鳥や動物の鳴き声が聞こえてきて
ほんとリフレッシュできます!
 この時期はおたまじゃくしがふ化していてすごいことになっています。
これはほんの一部です。池全体がこんな感じでした。

また奥に行くとこんな場所も!
 ちょっとだけ屋久島のような雰囲気がでてませんか?
イノシシのぬた場と名付けられたこの場所は、涼しくて不思議な雰囲気の場所です!
探してみてください!

さらにティピーというテントをたてました!
移動用の住居らしく、夏にこれをつかってキャンプできればいいねと話しました。
入って遊びたくなるし、建て方も工夫が必要でやりがいのあり楽しかったです!

ぜひこの時期の山田緑地に遊びにきてください!!