2011年12月15日木曜日

竹灯籠準備

こんばんは、なるみです。
今年も後半月になりました。
日が暮れるのも遅くなり、若松では雪が降り、東田エコクラブの横の駐車場は色が変わり。
紅葉を見に行くこともなく今年が終わりそうです。

さて、年末になるとイルミネーションで街がにぎわいます。
里山を考える会もその一躍をかうんです。

竹で作る灯籠「竹灯籠
北九州でも竹林問題がありますが、
竹は本来は日本の生活に欠かせない素材として有効利用されていました。
需要が減り、整備されないから問題になってしまうんですね。

まぁそんな話しは今度にして、
竹でつくる灯籠はとってもきれいですよ!
ぜひ期間中に見に来て下さい!

この灯籠は里山を考える会の手づくりです。
河内の山中にて許可をもらいきっていきます。
 それを東田エコクラブまで運び、加工しました。
 そういえば最近新しいスタッフが入ったんです。
夏ごろ、グリーンマップイベントでエコクラブに泊まってた人です。
そうこの人です↑↑
今度自己紹介します。

いろんなところで竹灯籠のイルミネーション見るんですがどっこもきれいで見とれます!
負けないようにきれいなのつくるのでぜひ見に来てください。
幻想的ですてきなクリスマスになりますよ!!