2011年12月27日火曜日

竹灯籠@小倉イルミネーション

こんにちはなるみです。
クリスマスも終わり、今年も残り5日となりました。
そうです、私はまだ年賀状も書いておりません。
まずは年賀状を買うところからはじめます!!

さて、小倉のイルミネーションは見に行きましたか?
里山を考える会は前回紹介した竹灯籠を設置しました!!
 斜めに切る灯籠だけではなく、
このように☆型や◯型にきると火が消えにくく長時間きれいに灯ります!

準備をしていると興味がある人が近寄ってきてくれます。
一緒に火をつけました!
 期間中たくさんの方が火をつけくれました。ありがとうございます!!
ろうそくのあかりにとてもいやされました!!

土曜日は風と小雨、雪のため中止しました。
もし楽しみに来られた方がいましたら失礼しました。せっかくのホワイトクリスマスですが、ろうそくに火がつかないんです・・・

この竹はクリスマス後に平尾台に運び、炭にして再利用します!
資源を最後まで利用し、竹林問題を解決する。
生活に無理なく取り入れられる提案ができればいいなと思います。