2011年6月8日水曜日

社長公認堂々ゴミ拾い

こんにちはなるみです。
最近扱ったり寒かったりで風邪を引いてしまいました!
鼻水と咳が出てとても苦しい状態です。
みなさまも風邪には十分気をつけてください!

さて、個々最近はいろいろイベントがありました!
そのひとつ「社長公認堂々ゴミ拾い」です!
社長公認堂々ゴミ拾いは、八幡東田まちづくり連絡協議会主催の恒例イベント!
東田で働く人が社長公認で堂々と自分たちの働く地域をきれいにするという
名前そのままのイベントです!

今回は150名ちかく集まり東田全体を掃除しました!
なかには放置自転車や傘、トラックから落ちた?板など大型のゴミも多く
半年に一度活動していますが、ゴミの多さに驚きます。
今回はこれだけ集まりました!!
この他にも棒や車のバンパーなどありました。
街をきれいになることは大切なことですが、
ゴミを捨てないことのほうが大切ですね!
これからも活動を続けていく中でごみが減っていけばいいなと思いました!