2011年7月21日木曜日

夏の企画展「まちエコ・グリーンマップ展」

こんばんは、なるみです。
台風の影響は直接はなかったですが、
そのおかげかどうかわからないですが涼しいですね!

最近、エコクラブに住み着いている人がいます!
それはこの人!
 りささん!
今回「ゼンリン地図の資料館」にて
「まちエコ・グリーンマップ展」
ゼンリン地図の資料館HPはこちら
里山を考える会HPはこちら
が開催されます。
今回この企画展のディレクターです!!

本日から一般公開です!
・グリーンマップに興味がある人
・環境活動をやっている人
・おもしろい取り組みを探している人
・お子さんの自由研究をどうしようか考えている人
などなど絶対にたのしめるブースになっておりますので
ぜひぜひ遊びにきてください!!

遊びにいってほしいですが、
せっかくなので一部をご紹介します!
入り口から見た様子!
グリーンマップの世界共通のアイコンで遊ぼうコーナー!
なかなか考えられているアイコン・デザインです!
 日本や海外のグリーンマップを映像で紹介するコーナー!
音楽が軽快で楽しいですよ!

全部見せたらおもしろくないでしょうからこの辺で!
ぜひ見に行ってください!満足行くと思いますよ!

そんななか朝から取材が来て答えるりささん!
 まだまだ九州ではなじみがあまりないグリーンマップ!
北九州から浸透していくといいですね!
 そして現在の様子!
それでは!

ちらしのダウンロードはこちらから