2012年2月13日月曜日

チェ・チェン来る!!

こんにちはなるみです。

最近このブログでまともなこと書こうと頑張るんですが、
どうしても文章書くのに時間がかかって一日じゃすまなくなります。
なるべく見がいのあるブログにしようと思いますが、なにぶん文章力がたりないと痛感します。

まぁそういうことなので最近あった楽しい話しを書きます!!
10日金曜日にりささんの友達のチェチェンがエコクラブに来ました。
彼はニューヨーク在住で、昔日本に来たときにりささんと知り合いになったそうです。

そこで彼を持てなす&仲良くなる&英語の練習もかねて
エコクラブで料理しました。
ちょっと前からりささんが「雲のうえ」をみて
↑たこ飯食べたがっていたのでこの際つくってみました。
その他とくにレシピ決めてなかったですが、みんなが自由にもちよって豪華になりました。
 西方さんはなべの具材をわざわざきってきてくれました。
これが美人鍋ですね、わかります。
 米とバターとでリゾット!!
 チェチェンのご両親は台湾出身らしく、
タロイモを使ったおふくろの味!!
チェチェンに英語で料理名「What name is this??」を聞いてみたんですが、
「I don't know」という料理らしいです(嘘)
 福井さんは参加できなかったですが、差し入れをくれました!
このマロニーの料理おいしかったです!
はい!
冒頭で紹介しましたが、
りささんがつくったたこ飯!!
写真のようにとってみました!
このたこ飯が大評判でした。
 はい!!
 こんな感じのパーティもおもしろいなぁと!
単語で話してもなんとなく通じると分かり、結構話したんじゃないかと思います。
同じ釜の飯を食うといいますが、手づくりの料理を囲むと不思議とすぐ仲良くなれますね、言葉が通じなくても!
こんな遊びを増やしていきたいと思うのでもっとやりましょう!!