2012年9月13日木曜日

はじめまして

今日から一週間、里山を考える会でインターンシップをさせてもらうことになりました、北九大の大学院の高橋と姫嶋です。

今日が初日ということで、二人ともスーツ着用で伺ったのですが、動きやすい服装の方が良いということなので、明日からは私服で来ようと思います(^^)
午前中は代表の関さんより、NPOについての仕組み等についてと、里山を考える会の説明をして頂きました。里山については、私たちが考える里山と、関さん達が考える里山の違いに驚き、とても勉強になりました。お話しを聞くにつれて、里山を現代の都市に利活用していくというミッションに共感することができました。(^^)
午後からは、アンケート集計や、封入作業をお手伝いさせて頂き、少しだけ事務所の雰囲気になれたかなと思います。
明日は、15日(土)に行われるもりフォーラムの車椅子を借りに北九州市内を回るそうなので、早起き頑張ります(^^)

最後になりましたが、里山を考える会の皆様、一週間という短い期間になりますがどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
高橋 姫嶋