2012年9月22日土曜日

戸畑フェスティバルに参加しました!

こんにちは。
9月22日(土)新日鉄住金エンジニアリングさんの地域のお祭り「戸畑フェスティバル」にて、同社北九州寮の敷地内にある「地域コミュニティガーデン・エンジ村」のブ—スを出展しました。その様子をお知らせします!

8月25日、26日に北九州市環境ミュージアムで行われた「エンジ村・銅版画づくり」ワークショップで子ども達がつくった銅版画を、戸畑フェスティバルにて展示しました。空間デザインはいつもセンスがキラリと光るネーブルグリーンさんです。観葉植物を使って、こんな風こんな感じに展示してもらいました。
さらにズームアップ。
続いてエンジ村のハーブを使ったクッキーとハーブティをお客さまにプレゼント。これは大好評でお昼過ぎには完売となりました。エプロンをして最高のおもてなしをしているのが、新日鉄住金エンジニアリングの社会貢献チーム・トリプルウィンのみなさまです。
クッキーはこんな感じです。とってもかわいいですね。売り切れてしまうのも納得。
新日鉄住金エンジニアリングのオフィスビルを開放し、社員の家族や地域の方々に社内をご案内する年に1度の戸畑フェスティバル。今年は750人ものお客さまが来られたそうです。おかげさまで、みんながエンジ村でつくった銅版画を、多くの方々に見て頂く機会となりました。関係者のみなさま、ありがとうございました。