2012年9月21日金曜日

インターンシップ最終日

こんにちは。
インターンシップもとうとう最終日となりました。
初めのうちは、慣れなかった環境もみなさんが優しく接してくださったおかげで、1週間を有意義に過ごすことができたのではないかと思います。

私たちの東田エコクラブでのインターンシップの目的は
①NPOの仕組みについて
②環境教育について現場を通して学ぶ

でありましたが、どちらも実際に体験するとより複雑で、考えさせられるものがほとんどでした。
NPOという団体は私たちが思っていた以上にみなさんが、同じ信念を持ち少しでもミッション達成に近づこうという組織でありました。この1週間の体験を通して、NPOの魅力や苦労する部分も垣間見ることができ、本当に貴重な体験をさせていただきました。

気が付いたらもう最終日ということで、あっという間のインターシップ活動でした。まだまだ知りたいことや参加してみたいイベントもあるので、これからも機会があれば参加したり、お手伝いに来れたらいいなと思います。

東田エコクラブの皆様をはじめ、山田緑地や環境ミュージアム、エコライフプラザの皆様、今回インターンシップを通してお世話になった方々、短い間でしたがありがとうございました。 
                                                  高橋 ・ 姫嶋