2012年9月18日火曜日

インターンシップ4日目

こんにちは。
連休中の台風も無事過ぎ去り、休み明けの研修です。

休みに入る前の土曜日に、山田緑地で開催された「第7回もりフォーラム」に参加してきました。幸い、台風の影響も少なく無事に終えられました。(^^)
 一番驚いたのは、参加ボランティアの方々の人数がとても多かったこと!学生のボランティアの方もたくさんいて、みなさん私よりずっと若いのに、ボランティアの意識が高いんだなぁと感心させられっぱなしでした(^^)


レクリエーションもワークショップにおいても、参加された認知症の方々が自然と触れ合うことによって笑顔になっているのを見て、私たち自身も楽しむことができました。山田緑地のみなさん、2日間ありがとうございました。


さて、インターンシップも後半に入り、私たちも残り少ない時間をしっかり活用し、最大限得るものを得ていきたいと思います!
では、お疲れさまでした(^^)