2010年10月22日金曜日

【エコスタイルタウン】セグウェイでエコツアー!!

こんにちはなるみです。
やっと週末になりました!今週はよく働きました!!

という話は置いておいて…

先週の16日(土)、17日(日)に小倉城周辺広場でエコスタイルタウンがありました。
里山を考える会はセグウェイの試乗体験のブースを構えました。
(同時にグリーンマップの創設者のWendy氏を迎え、イベントを行いました。そのようすはコチラ!!)
 当日の里山のブースです。
カンパスセンターと一緒に出しました。
 たくさんの方から声を掛けられます。
みなさん興味があるようです!
大学のころの後輩にお願いしてセグウェイを宣伝してもらいました!
 ブイーン!!

試乗はお一人30分1,000円でした。
少し高めで、たくさんの方が乗りたかったのにあきらめられました。
すみませんでした。
タダとかにしたらたくさんの人をのせることになり、収拾がつかなくなるのと
インストラクターの数に限りがありましたので、この値段設定をしました。

また、セグウェイは16歳未満の方は乗ることができません。
1,000円を握りしめて申し込みに来た中学2年生の子など
お断りするのにとても心が痛みました。
けどきっと今回乗れなかった子が乗れる年になるころには、
セグウェイは公道を走れるようになっていることでしょう!
そうなってほしいですね!


エコスタイルタウンの試乗体験は、
1.乗車の練習
2.エコスタイルタウン周回
を行います。

1.乗車の練習
乗り方、進め方、止まり方、曲がり方を基本にしっかり練習をします。
エコスタイルタウンはたくさんのお客さんがこられています。
しっかり操作できないと大きな事故につながるので徹底して練習をします!

しかし、難しい操作ではありません。
15分も練習すればセグウェイは体の一部のように動いてくれるんです!!

2.エコスタイルタウン周回
さぁ実際にエコスタイルタウン内をセグウェイに乗って回ります!
セグウェイに乗っていると注目を浴びます!
そして、なぜか乗っている人は笑顔になります!
もう気分はなんだかスターです!手を振ったりもします!

でもそれがセグウェイのすごいところ!
最先端の技術だけがすごいのではなく、乗っている人に今までに味わったことのない操作性、楽しさ、面白さ、爽快感を与えるところがすごいんです!

もし乗ってみたい方は、山田緑地に行ってみてください。
自然の森の中をセグウェイでまわるのは、
とても気持ち良いです!
このネイチャーツアーは8,000円ですが、
試乗体験は500円でできます。

ぜひ遊びに行って体験してください!