2010年10月19日火曜日

ウェンディさん、よもささん交流会!

ふたたびなるみです。
グリーンマップ創設者ウェンディさんとよもささんつながりでもう一つ!

18日月曜日の夕方に交流会をしました!
初めの30分はウェンディさんとよもささんに講演をしていただきました。
その時の様子はこちらをご覧ください。
http://www.ustream.tv/recorded/10280390

ぜんぶで30人くらいの人が集まりました!
グリーンマップの話だけでなく、環境について世界の話を聞けて
大変興味深かったです!
よもささんは通訳と日本の活動の紹介をしていただき、
日本でも活発に活動している地域が多いことをしりました。

ウェンディさんはベジタリアンのため、野菜中心の料理を用意し、みんなで食べました!
こちらで用意したいのはおでん、鍋、豆サラダ、手巻き寿司だったのですが、
参加していただいた方が料理もつくってきてくれたりして、とても豪華な食事がそろいました。
ありがとうございます。
 北九州や行橋でグリーンマップ活躍意中の原賀さん!
「これはいかがですか?」
ウェンディさん「いただくわ」
のような会話をしていたような気がします。
ウェンディさんとよもささんのおかげでたくさんの方と出会え、
良い経験をたくさんしました。
みなさん、ありがとうございました!

私自身もよい経験として、生かしていきたいです。
まずは英語から・・・