2012年5月15日火曜日

ゴーヤを植えました

続きまして大根田です。

朝は雨だったのですが午後からは天気が回復してきたので、
今日はグリーンカーテン用のゴーヤを植えました!

グリーンカーテンの支柱の下あたりに穴を掘って、
そこに土を入れて、
ゴーヤの苗を植えて・・

って手順だったのですが作業が楽しかったので、
つい写真を撮るのを忘れていた私でした・・・orz

植えたゴーヤがしっかりとグリーンカーテン用のネットに巻き付けるよう、
ゴーヤ一本一本に支柱を立てます。



そしてついにゴーヤの苗が東田エコクラブに根を下ろしました!


ゴーヤのちびっこ。


てんとう虫くんも遊びにきたりだとか

里山スタッフもゴーヤが育つのを楽しみしています。
これからのゴーヤの成長にご期待ください!



あと東田エコクラブ前に、何やら怪しいものが・・・・

これの詳細については・・
coming soon...






右サイドバーにリンクがあるShare!東田まつり2012のホームページも随時更新しています。
是非ご覧になってみてくださいね!




大根田