2012年5月29日火曜日

東田まつり、無事終了!

大根田です。

5月25,26,27日の3日間に渡って行われた「Share!東田まつり2012」が、
無事終了いたしました!

ご来場してくださった皆様、
出店してくださった皆様、
モノやマンパワー、場所をおもちよりしてくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!

ここで当日撮影された写真を交え、
Share!東田まつり2012を振り返ってみたいと思います。


25日は東田まつりの前夜祭を行い、
東田で働いている方、東田に住んでいる方、東田まつりにおもちよりしてくれる方で、
東田エコクラブのクラブルームがいっぱいに!(文章まで東田づくしですね 笑)
同じ東田で活動していてもなかなか顔を合わせる機会が無い方々が
一同に集まって 、同じ空間をShareしました。

 全員が参加できるゲームでは、会場にいるみなさんが一つに! 
東田のお隣の中央町の方々も遊びに来てくれましたよ〜!

前夜祭が終わり、
翌日の26日の早朝から里山スタッフ、企業の方、学生さんが集まりKIGS芝生広場で会場設営!
東田まつりのテーマカラーは”赤”だったので、
赤いものを何でもいいから身につけようと打ち合わせていたのですが、
みなさん思いっきり赤!(笑)
やる気十分って感じで素晴らしい!!!
手分けして会場設営。
学生さんのマンパワーがすごい!

みんなで協力して設営したKIGS会場で、各屋台・ワークショップもオープン

市役所の新入職員の方が出店した
ていたんcafe
ていたんが登場したり、
キッズスペースがあったりと子供達に大人気なブースでした!
 東田のマンションに住む子どもたちとお母さんたちで
いらなくなったオモチャをカエッコバザール


北橋市長も訪れ、
平尾台の手打蕎麦に舌鼓。

この他にも、ライブステージや青空ウォーキング教室、アロマ体験など盛りだくさん!
環境ミュージアムで行っている未来ホタルデー'12とコラボしているのもあって、
東田エリアが熱く盛り上がりました!

そして27日の日曜日。
東田まつり最終日です・・!
27日から参加してくれた学生さんもやる気まんまん!
学園祭のようなノリ♡
こういうの私大好きです!
屋台はお客さんとの距離が近いので
会話も弾みます

 26日に引き続き、充実したライブステージもありました。
新日鉄エンジニアリングの寮に住む企業の方が
青空のもと、芝生の上でライブ!
スーツ姿なのがまたいいですね!
セグウェイに乗って
MAZIORA THE BANDも登場しました!
熱い演奏とパフォーマンスで会場も大盛り上がりでした
最後は音楽♪もShare(シェア)!
音が鳴るものを何でももちより楽器にして、
「風になりたい」の大合唱 でシメ
閉会式には
担当の石川からもご挨拶。

そして片付けが終了後、
東田まつりを創りあげた皆さんで記念撮影。
みんないい笑顔!
/Share!サイコー!\

こうして、Share!東田まつり2012は幕を閉じたのでした・・



カメラを片手に東田まつりを走り回った3日間。
人と人との出会いや、つながりが生まれるシーンを何度も何度も見る事ができました。
そして私自身、たくさんの人とつながる事ができた3日間でした。
日焼けで今も顔が真っ赤な私ですが、とりあえず楽しかった〜!
この東田まつりでShareしたモノ、つながったモノが、
これからもずーっとずーっと続いていけばといいなと思います。


始めにも書きましたが、
Share!東田まつ2012に関わってくださった全ての皆様、
本当に本当にありがとうございました!
これからもShare!の心を大切にしていきましょう!


だいぶ長くなりましたが、
大根田でした。