2012年5月20日日曜日

ピザパーティーwith学生さん

大根田です。

東田まつりを1週間後に控えた5月20日。
当日に「ピザ釜PIZZA!」というワークショップが行われるため、
半年火を入れていなかったピザ釜の調子を見よう!

と、いうわけで。

この日は東田まつりで「つながるセンター」を出店する北九州の大学生の方々が準備に来ていたのもあって急遽ピザパーティーを開催しました!

朝9時頃から里山スタッフがピザの生地を作り、ピザ釜に火を入れます。
ピザ生地発酵中。
いい感じに育つ火と、手伝ってくださった近所の方。



そしてついにピザを焼くぞ〜!

こんな感じで焼けますよー!美味しそう!

折角なので来ていた学生さんたちにもピザを焼く体験をしてもらいました!
どうですか、このいい顔!(ドヤァ)

自分で焼いたピザをぱくり。

美味しく楽しい日曜日の昼下がりでした。
その後は学生さんは「つながるセンター」の準備。
みなさん真剣です。

大学生と地域の方と交流しながら楽しい1日となりました!

この日行った準備の成果は、ぜひShare!東田まつり2012で!


ピザ窯でPizza
日時:2012年05月26日
①回目13:00〜/②回目13:30〜
③回目14:00〜/④回目14:30〜 
場所:東田エコクラブ
参加費:300円(ピザ1枚20cm)


つながるセンター
主催:学生チームof東田7
日時:2012年05月26日・27日
   10:00〜16:00
場所:北九州イノベーションギャラリー 芝生広場