2012年5月24日木曜日

スマートスポットサイン、立つ

大根田です。

さあ、以前紹介していた、この謎の物体・・

この物体を紹介した数日後、白い骨組みのようなものが立ち・・


そしてついに・・
今日、5月24日・・


スマートスポットサイン、東田エコクラブ前に立つ!

里山スタッフみんなで、「か、かっこいい・・!」と圧倒されてしまいました。

スマートフォンをイメージしたこのスマートスポットサインは、
東田エリアで行われている北九州スマートコミュニティ事業の見学スポットの目印として、
スマートな施設の前に設置されています。
ここ、東田エコクラブは「知恵が集まる場」、「水素利用施設」、「太陽熱利用施設」としてスマートスポットサインが立つこととなりました。
スマートスポットサインにはこの施設のスマートな特徴も解説しています。


東田エコクラブ前以外にも東田エリア内に13個のスマートスポットが立っています!
是非みなさん東田エリアでスマートスポットを探してみてくださいね!


ここで朗報!
5月25日・26日・27日に行われる「Share!東田まつり2012」にて、
里山のスタッフが東田のスマートなスポットをガイドする
「東田まるごとエコツアー」が催されます!

バスに乗りながら、里山のスタッフによりる小粋なトークと共に楽しくスマートコミュニティについて知る事ができます。
この機会に是非スマートコミュニティの事を知ってくださいね〜!

Share!東田まつり2012
東田まるごとエコツアー
全3回/各定員9名/各約1時間半

受付場所:北九州イノベーションギャラリー 芝生広場 セグウェイブースにて受付

受付時間:2012年5月26日(土)10:00〜15:30
                        27日(日)10:00〜14:20
※受付は定員になり次第終了となります。

実施時間:26日(土)・1便14:30〜16:00
     27日(日)・1便11:00〜12:30
            2便13:30〜15:00



大根田でした〜
(なんか呼びやすくて可愛いあだ名ないかなあ)