2010年9月6日月曜日

一週間のまとめ

皆さん、こんにちは。張朋です。

あっという間に、インターンはもう一周間となりました。この一周間はちょうどイベントが多かったですので、私も楽しくて、これらのイベントに参加しました。

天津からお客様との交流会、屋根づくり、ビザ焼き、コンサートなど、普段体験できないことをいっぱい体験して、非常に楽しかったです。毎日違う仕事が入り、多彩なインターン生活に送ったと思います。

今日の午前中、最初の発表もできました。スライドは前日の夜できたばかりですから、なかなか話せないところもたくさんあり、ちょっと残念でした。最終の発表は必ずもっと頑張りしたいと思います。

また、インターンを通して、自分が改善すべきなところも発見できました。たとえば、一日中連続仕事をするのはまだ慣れってないから、自分の状態をどのように調整するのか大切です。仕事は指示されるではなく、自分で探すことも知りました。

この一周間は、皆さんからいろいろご指導いただきありがとうございました。インターン中はわからないことばかりで、皆さんにはご迷惑をおかけしましたことも申し訳ありません。しかし、貴重な体験になってよかったと思います。

最後ですが、10月の再会を待ち望んでいます!