2010年9月3日金曜日

東田JAZZ~東田コミュニティカフェ設立チャリティー~ 第二弾

引き続き、こんばんは、なるみです。

昨日の夕方より、この東田エコクラブで、『東田JAZZ』というライブイベントを行いました。
前回のブログもあります。ぜひご覧になってください。
http://satoyamawokangaerukai.blogspot.com/2010/07/jazz.html

ゲストに『大石学』氏にお越しいただきました。
感動するピアノ演奏で、私自身聴き惚れました。
ほんと素晴らしかったです!!

今回も前回同様、コミュニティーカフェ設立チャリティーイベントでした。
詳しくは、こちら⇒http://www.satoyama.cn/news100809_1.html

参加者  58名
寄付金  68,805円でした。

まことにありがとうございます。


それではイベントの様子を紹介します!

前回同様PIZZAを焼きました!
ピザを作るのも慣れ、上手に作れるようになってきました!


ピアノのソロライブのため、会場の雰囲気はこんな感じです。

コミュニティカフェの意見をいただく掲示板です。
たくさんの意見が揃いました。

さぁピザを焼き始めます!
この人は里山を考える会の理事で、この釜を作ってくれた人です。
ピザを焼くのが趣味の一つで、自分の窯も持っているため、もう腕はプロです。
いろいろ習いました!

もうこの時点でおいしそうですね☆

できあがりがきれいです。
なかなかこのようにきれいな丸い形で焼くのは難しいのです。
味も最高です!

JICA九州からたくさん人が来てくれました。
ピザは1分もかからず焼けるのですが、
人数が多かったので全員に満足できるだけ食べてもらうことができませんでした。

JAZZライブ中は、カメラのフラッシュや音で演奏と聴く人に支障が出てほしくないと
大石さんの希望により、写真は撮っておりませんが、最高にすばらしいライブでした。
私はCDを購入しました!


次回の予定はまだありませんが、このような素晴らしいライブがまたできたらなと思います。
また、企画したらお知らせします!




最後はピザ釜を作ったときの恒例、余熱を使ったダッチオーブンのスープをスタッフで頂きました。
これは私のミスで、長時間いれっぱにしてしまし、水分が無くなってしまいました!
しかし、その分味が凝縮されてとてもおいしかったです!
水を入れず、鍋に野菜を詰め込めるだけ詰め込んでつくるこのスープに勝るスープには出会ったことないですね。


イベントを運営するにあたって協力していただいたみなさま、
ご来場いただいたみなさま、
心よりお礼申し上げます、ありがとうございました!!